忍者ブログ
Admin / Write / Res
中国語学習者、日本語学習者の勉強に役立つ情報をお伝えしていきます。中国のアニメ・中国人に喜ばれるお土産・プレゼント等の情報もお知らせしていきます。
プロフィール
HN:
小熊猫
性別:
男性
趣味:
中国語学習
お気に入りアイテム
AdMax
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

听,知道。

聞いてすぐに分かります。

                 

天气热,我不想吃饭。

暑くなると、すぐに食欲がなくなります。

 

听这首歌,想起那件事。

この歌を聞くと、すぐにあの事を思い出します。

 

上课,睡觉。

彼は授業が始まると、すぐに眠くなります。


 

PR

好看 好吃。

見た目も良く、美味しいです。

 

风。

雨も降っているし、風も吹いています。

 

去。

行きたいような、また行きたくもないような。

 

这个 房间 亮。

この部屋は大きくて、明るいです。

不管 下 多大的 雨,我 要 去 上学。

雨がどれほど降っていても、学校に行きます。

 

不管 多少,请 你  拿来。

多少にかかわらず、持ってきてください。

 

不管 去,我 去。

あなたが行っても行かなくても、私は行きます。

 

不管 在什么时候,我 取得 好成绩。

どんな時でも、私は良い成績を取ります。

如果 的话,我 去。

雨が降れば行きません。

如果 ,我 去。

雨が降れば行きません。

 

的话,我 去。

雨が降れば行きません。

 

雨,我 去。

雨が降れば行きません。

 

要是 去,我 去。

もし君が行けば、僕も行きます。

虽然 雨 很 大,但是 我 还是 去。

雨が強いけど、やはり行きます。

                                      

虽然 喜欢,但是 买不起。

好きだけど、とても買えません。

 

(虽然)已经 秋天 了,可是 这么 热。

もう秋だけど、まだこんなに暑い。

 

虽然)颜色 不太 好,不过 样子 不错。

色はあまり良くないけど、スタイルはいいです
PR
ブログ内検索
最新コメント
[06/10 小茜]
[06/10 小熊猫]
[06/09 小茜]
[05/27 小熊猫]
[05/21 弟切草]
Copyright ©  中国語のトビラ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]