忍者ブログ
Admin / Write / Res
中国語学習者、日本語学習者の勉強に役立つ情報をお伝えしていきます。中国のアニメ・中国人に喜ばれるお土産・プレゼント等の情報もお知らせしていきます。
プロフィール
HN:
小熊猫
性別:
男性
趣味:
中国語学習
お気に入りアイテム
AdMax
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不管 下 多大的 雨,我 要 去 上学。

雨がどれほど降っていても、学校に行きます。

 

不管 多少,请 你  拿来。

多少にかかわらず、持ってきてください。

 

不管 去,我 去。

あなたが行っても行かなくても、私は行きます。

 

不管 在什么时候,我 取得 好成绩。

どんな時でも、私は良い成績を取ります。

PR

如果 的话,我 去。

雨が降れば行きません。

如果 ,我 去。

雨が降れば行きません。

 

的话,我 去。

雨が降れば行きません。

 

雨,我 去。

雨が降れば行きません。

 

要是 去,我 去。

もし君が行けば、僕も行きます。

虽然 雨 很 大,但是 我 还是 去。

雨が強いけど、やはり行きます。

                                      

虽然 喜欢,但是 买不起。

好きだけど、とても買えません。

 

(虽然)已经 秋天 了,可是 这么 热。

もう秋だけど、まだこんなに暑い。

 

虽然)颜色 不太 好,不过 样子 不错。

色はあまり良くないけど、スタイルはいいです

不但 喜欢 游泳,而且 游得 好。

彼は泳ぎが好きなだけでなく、泳ぐのが上手です。

                               

不但 去过 东京晴空塔,而且 去过 三次。

私はスカイツリーに行った事があるだけでなく、三度も行きました。

 

不但 成绩 好,而且 人品 好。

彼女は成績がいいばかりでなく、人柄もいいです。

 

不但 中文,而且 英语。

彼は中国語だけでなく、英語も出来ます。

天气 越来越 了。

ますます暑くなってきました。

 

你的唱歌 唱得 越来越 好。

あなたの歌はますます良くなってきました。

 

越来越 了。

雨がますます激しくなってきました。

 

我学习成绩 越来越 好,妈妈 越来越 高兴。

私の成績がますます良くなって、お母さんはますます嬉しい。

PR
ブログ内検索
最新コメント
[06/10 小茜]
[06/10 小熊猫]
[06/09 小茜]
[05/27 小熊猫]
[05/21 弟切草]
Copyright ©  中国語のトビラ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]